2007年08月27日

8月最後の海。

オハスー。まだまだ休みボケの治らんToshiでございやす。
あっちゅー間に盆休み終わったなぁー。
なんか、歳を取る毎に1年が速く感じるのは気のせいなんかな(´〜`;)
8月最後の日曜日、朝から我が家のドブスケを連れて海に行って参りました。午後からはシャンプーなんで存分に海につけちゃろ♪と思い、釣りをしているオジイ(敬愛なる意を込め、こう呼ぶ)しかいない海で朝の早よからハシャギまくってきた。
image/shaka104-2007-08-28T10:14:16-1.jpg

だんだん波の音が大きくなるにつれてドブスケがいつものようにビビリだしたんで、近くの川へ移動。

no-title

海とは違い、川の水は冷たいんでなかなか入ろうとせず、ほどほどにして帰宅。
午後からアロハと一緒にいつものシャンプーへ。姫からアロハとお揃いの服をプレゼント♪いつもいつもアリガトです☆

no-title

ドブスケも綺麗にしてもらい、ええ匂いのするシャカにやっと戻りました。

no-title

ニックネーム Toshi at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

2年。

image/shaka104-2007-08-17T17:17:38-1.jpg
オハヨンスン。あまりの暑さにヨダレが止まらんToshiでございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
実は8月15日で、シャカが我が家に来てちょうど2年になりやんした。前日までは覚えとったのに、当日コッテリ忘れとった(汗)
何か買っちゃろ♪
写真は『オヤジの膝の上で寝ながらカメラ目線のシャカ。』の図。
ニックネーム Toshi at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏、海、花火。

ぶちええ天気!朝からシャカを連れて近くの海へ♪
が、しかし相変わらず、ウチのシャカ氏は人と波にビビリまくりで、結局海には入らず、オイラも足つけただけ・・。

070812_104130.jpg
まあ、いつでも来れるけえ今度入ろうや♪

昼過ぎに帰り、シャカはまったりとおネム。オイラは高校野球を観ながら、冷えたビールを。・・最高じゃ。

夕方から隣市の花火大会で、毎年打ち上げる場所より海側だったんでツレの船長が船を出すとの事。
姫とJUNを誘って出かけました。シャカやアロハはお留守番。
船上でビールを飲み飲み、花火を見る。のはずが、ビール飲み飲み、ツレの撮影会を見て大爆笑という、わけわからん展開に。詳細はたぶん姫のBlogにそのうちアップされると思われ・・。
花火も綺麗かったけど、U君の2日続けてのご活躍。たっぷり笑わせていただきました。また頼むで!

070812_222042.jpg
帰りの車の中から、『船長車の荷台でゴキゲンのU君』の図。

なんか夏らしい1日じゃったわ♪
ニックネーム Toshi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

飲み♪

またまた久々の更新。
…申し訳ありません。ここ最近、早朝から夜遅くまで仕事で、休日も出勤する事が多くパソコンを触る事が全くなかったんで・・。
そんなオイラにも、やっと盆休みが!と言う事で、帰省してきたツレと飲みに♪
知り合いの店を予約して、男5人で久々に騒ぎました。華がない飲み会っつーのもたまにはええもんで・・。奥まったとこにソファーが置いてある個室を取って頂き、みんなテンションちょい上がりで騒ぎました。
その後、妹の店へ飲みに行く事に。
この辺りから数名、記憶が・・。

070811_232313.jpg
さっきまでのテンションとはうって変わって、渋く福山雅治を歌いだすツレH君。

070811_232556.jpg
『何渋くきめとんなぁ〜!』と、からむ酔いどれ天使U君。
この後、U君は大江千里を熱唱してました。
めっさおもろかったわ〜♪また年末も集合すんぞ!!
ニックネーム Toshi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする